カテゴリ:お庭( 6 )

庭のキノコ

雨の日が続いて、久しぶりに庭に出たらとっても可愛いキノコがはえていました。
a0254318_12441563.jpg
でも、その後の厳しい暑さでみるみる間に消滅。
儚い・・・。



by kodoniwa | 2015-07-16 17:06 | お庭

家庭菜園

夫が作り始めた野菜たち。
最近トマトとキュウリ我が家の食卓を彩るようになりました。
a0254318_1673963.jpg
採りたての野菜。
瑞々しくておいしい☆



by kodoniwa | 2015-07-10 17:08 | お庭

ガーデンブーツ

庭いじり用に福山ゴムの長靴を買いました。
a0254318_1454843.jpg

渋いグリーンにお花の小さなマークがついていて「かわいい♡」とテンションが上がったのですが、梅雨時、粘土質のお庭なのでこの後すぐ泥だらけに。
脚がするっと入って柔らかくて、お庭に出るときに欠かせない大事なお供になってます。



by kodoniwa | 2015-07-09 17:10 | お庭

クローバーの種まき

春先に蒔いてもらったクローバー。
5月の連日の日照りと、乾燥のためアブラムシがついてほとんどが枯れ果ててしまって・・・ (T_T)

それで梅雨前に一念発起してクローバーの種まきをしました。
雨の前に蒔かなければならないので雑草抜き、石をどかしたりと大忙し。

なんとか雨の前に間に合って、今日見たらこんな可愛い芽がたくさん出ていました。
a0254318_1747874.jpg
今度こそ枯らさないように・・・♧



by kodoniwa | 2015-06-12 16:53 | お庭

クローバー

a0254318_13161346.jpg

お庭の斜面のクローバー、芽が出てきたところと地面のままのところとがあってまだらなので、昨日は雨の中種まきをしました。
クローバで斜面を埋め尽くしたいな〜。



by kodoniwa | 2015-05-13 16:44 | お庭

やさい作り

庭ができたと思ったら、木を植える前に食いしん坊の夫と子供達が畑を作り始めた!
a0254318_187458.jpg
はじめはトマトとキュウリだそうです。
無事収穫できるかな〜?



by kodoniwa | 2015-05-07 16:41 | お庭


インテリアのブログです 時々お庭のこと子供のこと


by kodoniwa or halulu or サワブミホ

カテゴリ

内覧会
リビング・ダイニング
キッチン
こども部屋
お庭
サニタリールーム
収納
家具・照明
雑貨
イベント(Xmas・party等)
DIY・ハンドメイド
こども
おいしいもの
掲載
家づくり
その他