カテゴリ:キッチン( 6 )

キッチンはグレーとステンレス〜柳宗理のボウル

ボウルを新調しました。
a0349450_11375721.jpg

柳宗理のステンレスボウルです。




今までのボウルは実家で私が幼少の頃から使っていたので、愛着はあるけれどテーブルに出すことはできないタイプのものでした。
a0349450_11375416.jpg
これだったら、グレーのトーンを合わせればこのまま出しても大丈夫だよね?




いままで引っ越しばかりだったのでなかなかキッチンのことは考えられなくて。
a0349450_11392882.jpg
新居のキッチンも収納スペースが限られているからバンバン買うわけには行かないけれど、でも、もう少し、キッチン雑貨買い足してもいいはず。って勝手に思ってます。




by kodoniwa | 2016-03-21 11:52 | キッチン

コンランショップのガラスドーム

新築祝いにお友達に頂いたものすごく素敵なプレゼント。
ブログを再開したら絶対紹介したい。って思ってて。



コレです。
a0349450_1295867.jpg
LSA Internationalの IVALO DOME&ASH BASE。
ガラスドームっていうとちょっとアンティークなイメージを持っていたのだけれど、こちらはものすごく爽やか。



りんごを入れただけなのに、かわいいぞ。
a0349450_11454411.jpg
コンランショップで見つけてくれたみたい。
とてもセンスが良くて(私は余り贈り物のセンスが良くないから)見習いたい。



因みに前から我が家にあったガラスドーム。
a0349450_1154611.jpg
キノコとか入れてて余り爽やかじゃなかったなあ・・・。



by kodoniwa | 2016-02-14 12:11 | キッチン

なべしき

新居祝いに鍋敷きを頂きました。
a0254318_23483059.jpg
幾何学模様が美しく、勿体無くて使えない。



by kodoniwa | 2015-07-08 17:11 | キッチン

柳宗理のケトル

新しいキッチンはIHなので以前のやかんが使えず、引っ越して2ヶ月、ようやく新調しました。
a0254318_14421780.jpg
柳宗理のケトル。
工房アイザワのと迷ったけれど、沢山お茶をいただくので少し容量の大きいこちらに。
麦茶、作るぞ〜!


by kodoniwa | 2015-06-07 16:50 | キッチン

カトラリーケース

キッチンの引き出しに、IKEAのカトラリーケースがぴったりだった!
a0254318_1825596.jpg
こんなにキレイにはまるとは。なんだかうれしい・・・。



by kodoniwa | 2015-05-11 16:43 | キッチン

お弁当箱

息子のお弁当箱を買いました。
a0254318_10461489.jpg

イオンのtopvaluの。
中学に行っても使えるようにちょっと大人っぽいのにしてみたのだけど、容量が850mlってどうなんだろう?
足りるのかな?



by kodoniwa | 2015-05-04 17:15 | キッチン


インテリアのブログです 時々お庭のこと子供のこと


by kodoniwa or halulu or サワブミホ

カテゴリ

内覧会
リビング・ダイニング
キッチン
こども部屋
お庭
サニタリールーム
収納
家具・照明
雑貨
イベント(Xmas・party等)
DIY・ハンドメイド
こども
おいしいもの
掲載
家づくり
その他