カテゴリ:内覧会( 4 )

web内覧会ー娘の子供部屋

今日は娘のお部屋。

a0349450_23322965.jpg


娘の部屋のテーマカラーはピンク、グレー、コッパー。
窓枠がブラックとキツめなので、それに合わせて決めていきました。



正面はダークグレー。
a0349450_23324123.jpg
前の子供部屋で使っていた乳母車と、私の母が使っていた(私も小学生の頃使っていた。)カゴ。




入って右手はクローゼット。
a0349450_23323741.jpg

ピーチピンクともう少しグレーの強いピンクのバイカラー。




クローゼットの端には可動式のハシゴがあって、
a0349450_23323782.jpg





これを登ると、そこはベッド。
a0349450_23324393.jpg





広さはチビちゃんの部屋とほぼ一緒。
a0349450_2333327.jpg

空間を上に使っている分広く感じるかも。


娘の部屋はこんな感じ。
窓のカーテンがまだ適当で、カーテン無しで撮影したからものすごい逆光。
画像に白く抜けちゃう部分があって残念でした。
明日は娘のベッドのことに続きます。


こちらもお願いできたらとってもうれしいです♡

ブログ村 子供あり家庭インテリア
by kodoniwa | 2016-04-19 23:48 | 内覧会

web内覧会ートイレ

今日はトイレ。

a0349450_11252711.jpg






手洗いとタオルハンガー。
a0349450_13185290.jpg
壁はモルタル。
ヒビが入ってますが、それもまた気にいってます。





天井と照明と棚。
a0349450_1319857.jpg






収納用扉はアイアンです。
a0349450_13184966.jpg






明かり採りの窓もついてます。
a0349450_13185520.jpg




トイレはとにかくグレーな空間にしてみました。
モルタルとか、コンクリートとかの無機質な感じが小さい頃から好きでした。
ひんやりして透明感を感じるから。





by kodoniwa | 2016-02-29 13:31 | 内覧会

web内覧会ー脱衣室

先日紹介した洗面所。
その奥に脱衣室があります。



こんな感じです。
a0349450_11562077.jpg
白い、です。



《洗面所を脱衣室として使う?》

洗面所を脱衣室のように使うのか脱衣室を独立させるのか、限られたスペースの中で迷いました。
(洗面所の画像はこちら→

結果、

* 子供達が成長したらプライバシー確保のため脱衣室が必要。
* 着替えの最中に使用できなかったり、かち合ったら狭い。
* 手を洗う時など、洗面所はオープンにしてすぐに入れる場所にしたい。


という考えに至り、こんな間取りになりました
a0349450_128683.jpg

洗面所と脱衣室の間にドアを付け、脱衣所とバスルームの間は狭さを感じさせないようにガラス張りにしました。
ガラスにしたことで、脱衣室の圧迫感もなくなり、明るく使えています。




あと、ホワイトのタイル。
清潔感と明るさの印象はバッチリ☆
a0349450_11562633.jpg
でも、髪の毛が一本落ちているだけで、ものすごく気になる〜。
目地も白だと掃除を懸命にしないとすぐに汚れるし。
だからオフロに入ったらそのまま速攻掃除してます。今の時期、寒い・・・(ブルブル。

次にタイルを変えるときは(10年後? か、もっと?)グレーにしたいと思います。



by kodoniwa | 2016-02-12 12:10 | 内覧会

web内覧会ー洗面所

ファブリックを終えたので本当は照明に行きたいところだけれど、
今日は洗面所の写真をUPしてみました。


こんな感じ。
a0349450_11233172.jpg
コンクリートみたいな天板はモールテックスっていう新しい素材。
モールテックスについてはまた近いうちに。


この洗面所の奥が脱衣所とバスルームです。
脱衣所から撮った様子。
a0349450_1058313.jpg


洗面所の静かな質感が気にいってます。



by kodoniwa | 2016-02-01 11:21 | 内覧会


インテリアのブログです 時々お庭のこと子供のこと


by kodoniwa or halulu or サワブミホ

カテゴリ

内覧会
リビング・ダイニング
キッチン
こども部屋
お庭
サニタリールーム
収納
家具・照明
雑貨
イベント(Xmas・party等)
DIY・ハンドメイド
こども
おいしいもの
掲載
家づくり
その他