web内覧会ーちびちゃんの子供部屋

ようやく、子供部屋の紹介です。
今日は3つ並んだ子供部屋の真ん中の部屋、末っ子のチビちゃんのお部屋のこと。


a0349450_2315940.jpg
我が家の子供部屋は、2畳弱+クローゼットのコンパクトな作り。
狭すぎて部屋の全体像が撮れません。




スタディールームから入って右手がクローゼット。

a0349450_231554.jpg
チビちゃんのテーマカラーはペパーミント。
それで、クローゼットの扉はペパーミントとグレーのバイカラー。
木のツマミがかわいいです。



そして、左手はお布団。
a0349450_2315940.jpg

他の子たちはベッドなのだけど、チビちゃんにはまだ危険なのと、クローゼットの中のおもちゃで遊ぶ時に、お布団だと畳んでしまえば部屋をまるごと使えるのでベッドにしませんでした。


チビちゃんのお布団の記事はこちら



正面は窓。
a0349450_2315178.jpg

カーテンはまだ適当な布をかけてあるだけ。
部屋の壁は薄いグレー、正面だけはダークグレー。



チビちゃんのお部屋はこんな出っ張りがあって、私はしばしば頭を打ってしまいます。
a0349450_2315940.jpg

この出っ張りは、さて、何でしょうか?



ペパーミントカラーの照明とフクロウはお布団の上に。
a0349450_2314980.jpg




お布団に寝転んで見上げるとこんな景色が見えます。
a0349450_2324777.jpg

天井はとっても高いです。



チビちゃんのお部屋。
ほとんど何もデコなし。
ポスターとかね、ホントはもっと部屋を楽しくしたい。

いつか、そのうち。


by kodoniwa | 2016-04-18 23:39


インテリアのブログです 時々お庭のこと子供のこと


by kodoniwa or halulu or サワブミホ

カテゴリ

内覧会
リビング・ダイニング
キッチン
こども部屋
お庭
サニタリールーム
収納
家具・照明
雑貨
イベント(Xmas・party等)
DIY・ハンドメイド
こども
おいしいもの
掲載
家づくり
その他