トイレと洗面所の照明器具

我が家のトイレと洗面所はモルタルやコンクリートのようなグレーな素材を使っています。
a0349450_2319577.jpg



こういう空間に一体どんな照明が合うのか?



洗面所の場合、顔の前面から光を当てたいので、ペンダント照明はダメ、ガラスの上辺りの壁面にあるといいかも・・・。

照明の雰囲気は、裸電球とか、インダストリアルな感じ。
でも余り存在感のない方がいい。


などと考えて、みつけたのがこちら。
a0349450_22344489.jpg
笠松電機製作所の直付天井灯208。


値段(¥830)も、形も素敵。
グレー色メラミン焼付塗装で質感も好きな感じ。



電球をつけた時あまりに出っ張りすぎるのも嫌だったので、高さが58mmで背が低いところも気に入りました。
a0349450_22343197.jpg
(電球、本当は裸電球みたいなLEDにしたいのだけど、そういうタイプのLEDは洗面所には暗くて、今のところ明るいLED電球使ってます。早く明るい裸電球タイプ出ないかな。)




洗面所につけた感じ。
a0349450_2323014.jpg
クリアな裸電球だとより雰囲気いいだろうな〜。



トイレも同じタイプのソケットを。
a0349450_22342658.jpg




こちらもいつか電球変えたい。
a0349450_22523593.jpg



というわけで今日のポイントは、
笠松電機製作所、工業系ナチュラル系レトロ系と、お値打ちな照明が沢山あってオススメ!
ってとこです。

笠松電機製作所はこちら→




by kodoniwa | 2016-04-10 23:05 | 家具・照明


インテリアのブログです 時々お庭のこと子供のこと


by kodoniwa or halulu or サワブミホ

カテゴリ

内覧会
リビング・ダイニング
キッチン
こども部屋
お庭
サニタリールーム
収納
家具・照明
雑貨
イベント(Xmas・party等)
DIY・ハンドメイド
こども
おいしいもの
掲載
家づくり
その他