リビングにヴィンテージのベンチ

a0349450_2293278.jpg


今週はリビングダイニングの家具色々。
選んだ過程を知ってもらえたらなあと思って。


階段の下の壁面。
a0349450_2293735.jpg
テレビを置くスペースとして考えていたのだけれど、今のところ置かない方向でいるので、なにか細長い家具が合いそうだ、と。


で、ベンチ。


イメージは新しい物じゃなくて古い年季の入ったもの。
探しましたよ〜。



半年くらい探して、ようやく見つけました。
長さが2mを超えていて、幅は30cmくらい。高さは35cmがよかったのだけど、40cm。
馬みたいな足、素材はチーク。
a0349450_22332338.jpg
うん、うん、イメージに近い!



届いた時には結構カビも出ていて、黒くて、ホコリだらけ。
何度もヤスリで削って、足も5cm切ってもらって理想の高さに。
色も、古い感じもラスティックなイメージで♡
a0349450_22354226.jpg
白い壁と、古い感じがイビザ島(行ったことないけど)っぽいって浸っていたら、母や叔母たちが、「これにその値段?!その辺の軒下によく転がってた。」などと。
でも、それって縁台…。



こんな感じで我が家の特等席に置かれたべンチ。
a0349450_2294185.jpg

古いもの(ベンチ)と、ちょこっとトレンドのもの(ジオメトリックなラグ)と、定番のもの(漆喰の壁とか)。
いろんなテイストのものを混ぜていくのが好きです。



by kodoniwa | 2016-04-04 22:37 | 家具・照明


インテリアのブログです 時々お庭のこと子供のこと


by kodoniwa or halulu or サワブミホ

カテゴリ

内覧会
リビング・ダイニング
キッチン
こども部屋
お庭
サニタリールーム
収納
家具・照明
雑貨
イベント(Xmas・party等)
DIY・ハンドメイド
こども
おいしいもの
掲載
家づくり
その他