洗面所・トイレ〜アイアンの収納扉

今日も鉄製特集です。
a0349450_19392321.jpg




トイレ。ここの左の壁についている収納扉も、
a0349450_12404075.jpg




アイアンで作ってもらいました。
a0349450_19384791.jpg





中は、
a0349450_1241278.jpg
トイレットペーパーと、掃除関係のもの。
掃除用具はそのまま、ボンっと入れてあるだけなのでお見せできる感じじゃなく。



洗面所の奥にも、
a0349450_2003325.jpg




黒い鉄の収納扉。
a0349450_19391291.jpg




開けるとこんな感じ。
a0349450_12404884.jpg
普段は歯ブラシとか洗面道具が色々そのまま入っています。
今日は撮影のついでに掃除しました。



いつも思うのですが、こういう収納扉の中、

①使うものをそのまま入れる → 開けた時見栄えが悪いけれど、家族が使った後しまってくれることもある。

②小分けの箱に入れて収納 → 開けた時見栄えが良いけれど、家族は使ったものを扉を開けて、そのうえ箱にしまう、というひと手間を嫌がり出しっぱなしになる。


う〜、どう収納するか、悩むところだわ〜。
扉の中は整ってるけど外は混沌としてるほうがいいのか・・・。
いまのところ、トイレも洗面所も鉄の収納扉は家族以外には開かずの扉になってます。



by kodoniwa | 2016-03-31 20:03 | 家具・照明


インテリアのブログです 時々お庭のこと子供のこと


by kodoniwa or halulu or サワブミホ

カテゴリ

内覧会
リビング・ダイニング
キッチン
こども部屋
お庭
サニタリールーム
収納
家具・照明
雑貨
イベント(Xmas・party等)
DIY・ハンドメイド
こども
おいしいもの
掲載
家づくり
その他