子供部屋〜シーツの柄を自分で描く

a0349450_11483348.jpg




最近ちょっとダーク(?)な記事が多かったので、今日は久しぶりに子供部屋ネタです。




チビちゃんの部屋はグレーとペパーミントがメインカラー。
a0349450_12254116.jpg

チビちゃんのシーツ、そこに合う色は・・・?



マスタードとちょっとそれに光沢があったら良さそうかも♡
と考えて、探して、

で、結局自分で柄を描くことにしました。



お友達がダイロンのカラーファンでステンシルみたいにするといいよとおしえてくれたので、

クリアファイルを星形に抜いて、
a0349450_11503262.jpg
(初めてなのでベーシックな星柄、大小2種類で)




それを既製のシーツに置いて、筆でトントンと色を付けていきました。
a0349450_11485633.jpg



使ったのは、

* ダイロン(DYLON )カラーファン のゴールド
* ターナー布えのぐのイエローとイエローオーカー

の2種類を混ぜて。
a0349450_11485290.jpg
布用の絵の具、アクリル絵の具よりしなやかでゴワゴワ感が無いです。
また、違ったメーカーのものを混ぜたけれど洗濯しても色落ちは気になりませんでした。



キラリと光る星も☆
a0349450_11484982.jpg






アクセントとして足元にferm livingのコットンスローをかけて。
a0349450_1533975.jpg
これ、ものすごくかわいいし肌触りがいいの。
色もチビちゃん部屋カラー☆




ふくろうさんも見てるよ。
a0349450_11484485.jpg
いい夢が見られるかな?


布用の絵の具はちょっぴりしか使わなかったので他にも色々使えそう。


by kodoniwa | 2016-03-16 12:11 | こども部屋


インテリアのブログです 時々お庭のこと子供のこと


by kodoniwa or halulu or サワブミホ

カテゴリ

内覧会
リビング・ダイニング
キッチン
こども部屋
お庭
サニタリールーム
収納
家具・照明
雑貨
イベント(Xmas・party等)
DIY・ハンドメイド
こども
おいしいもの
掲載
家づくり
その他