トリップトラップをペイントしてイメージを変える

a0349450_112420.jpg

子供のダイニングチェアの代表格、トリップトラップ。
我が家では使い始めから10年を超えて、ナチュラルカラーが飴色になってきました。

それはそれで味わいがあったのだけど、新居の雰囲気には合わなかったのでペイントすることにしました。



一度分解して、紙ヤスリで表面を削って。
色はもちろんグレー。
ホームセンターで買ってきた水性ペンキのグレーとホワイトを自分で調合して。



一脚ずつほんのちょっぴりグレーのトーンを変えたけど、わかるかな?
a0349450_10452623.jpg





ペイントしたら椅子が部屋に馴染んでダイニングに統一感が生まれた気がします。
a0349450_10451313.jpg





10年毎日使ってもびくともしないトリップトラップ。
下の2人がもう少しお行儀が良くなって、新しい椅子が買えるようになるまでお世話になるつもりです。
a0349450_10452140.jpg




by kodoniwa | 2016-03-03 11:04 | 家具・照明


インテリアのブログです 時々お庭のこと子供のこと


by kodoniwa or halulu or サワブミホ

カテゴリ

内覧会
リビング・ダイニング
キッチン
こども部屋
お庭
サニタリールーム
収納
家具・照明
雑貨
イベント(Xmas・party等)
DIY・ハンドメイド
こども
おいしいもの
掲載
家づくり
その他