web内覧会ー脱衣室

先日紹介した洗面所。
その奥に脱衣室があります。



こんな感じです。
a0349450_11562077.jpg
白い、です。



《洗面所を脱衣室として使う?》

洗面所を脱衣室のように使うのか脱衣室を独立させるのか、限られたスペースの中で迷いました。
(洗面所の画像はこちら→

結果、

* 子供達が成長したらプライバシー確保のため脱衣室が必要。
* 着替えの最中に使用できなかったり、かち合ったら狭い。
* 手を洗う時など、洗面所はオープンにしてすぐに入れる場所にしたい。


という考えに至り、こんな間取りになりました
a0349450_128683.jpg

洗面所と脱衣室の間にドアを付け、脱衣所とバスルームの間は狭さを感じさせないようにガラス張りにしました。
ガラスにしたことで、脱衣室の圧迫感もなくなり、明るく使えています。




あと、ホワイトのタイル。
清潔感と明るさの印象はバッチリ☆
a0349450_11562633.jpg
でも、髪の毛が一本落ちているだけで、ものすごく気になる〜。
目地も白だと掃除を懸命にしないとすぐに汚れるし。
だからオフロに入ったらそのまま速攻掃除してます。今の時期、寒い・・・(ブルブル。

次にタイルを変えるときは(10年後? か、もっと?)グレーにしたいと思います。



by kodoniwa | 2016-02-12 12:10 | 内覧会


インテリアのブログです 時々お庭のこと子供のこと


by kodoniwa or halulu or サワブミホ

カテゴリ

内覧会
リビング・ダイニング
キッチン
こども部屋
お庭
サニタリールーム
収納
家具・照明
雑貨
イベント(Xmas・party等)
DIY・ハンドメイド
こども
おいしいもの
掲載
家づくり
その他