アメリカのブラケットライト

a0349450_11361528.jpg
《リビング・ダイニングの照明ーその4》

壁付けのブラケット照明。
シンプルなのってなかなかなくて。
海外にはたくさんあるのにな。日本では流行らないのかな。


結局アメリカの女性デザイナーのブランド、Cedar and Mossで購入しました。
こちらの照明、スタイリッシュなのに 「Cedar(ヒマラヤスギ)and Moss(コケ)」って名前のように、どこか自然をイメージしてて、素材感を活かした作りも素敵なの!


これは真鍮を黒染めしてあります。
a0349450_11355689.jpg
深い黒が美しい。


こちらの照明、リビングのはしっこにひとつと、
a0349450_14421313.jpg



ダイニングのはしっこにひとつ、向かい合わせで付けました。
a0349450_12355397.jpg


ブラケット照明は初めから付ける場所を決めて、配線と穴をあけなければならないのでちょっとドキドキなのですが、位置がぴたっと決まるとスッキリと素敵だと思います。



by kodoniwa | 2016-02-07 14:32 | 家具・照明


インテリアのブログです 時々お庭のこと子供のこと


by kodoniwa or halulu or サワブミホ

カテゴリ

内覧会
リビング・ダイニング
キッチン
こども部屋
お庭
サニタリールーム
収納
家具・照明
雑貨
イベント(Xmas・party等)
DIY・ハンドメイド
こども
おいしいもの
掲載
家づくり
その他