北欧デザインの照明

a0349450_110315.jpg
《リビング・ダイニングの照明ーその2》

以前大きいダンボールが届いたって記事を書いたのだけど、そのダンボールの中に入っていたのがダイニングテーブルの上にかかっているこちらの照明。
a0349450_110117.jpg
デンマーク&Tradition社のSpinning Light BH2。
色はDark Matt Grey。


ダイニングの照明はリビング・ダイニングに入って一番最初に目が行くのでどんな形にするかとても迷いました。
ウッドビーズのシャンデリアにするか、木製のキャンドルを立てたような形のにするか。ドングリみたいな形のにするか。首長の可動式のにするか。

散々散々迷って決められずにいた時に、どこかの海外画像でこちらの照明を見つけました。
マットな質感とシンプルな形が我が家のダイニングに合いそう。って。
大きさも、高さが34cm 直径40cmと思い描いてたサイズにぴったり。
その後ものすごく探して、でも日本で見つけることができなかったので、nest.co.uk で買いました。

nest.co.uk はイギリスのショップかな?
北欧のものやトレンドをおさえた家具や雑貨を本当にたくさん扱ってます。
でもポンド建てだからお値段は高め。


はじめからコードが4Mもあって我が家の天井でさえ余るほど
a0349450_1103162.jpg




何ヶ月も掛けて悩んだ末に決めて、大きな箱に何重にも包まれてはるばるやってきて、箱を開けたら思ったよりもずっと上品で素敵だったので本当にお気に入りになりました。

a0349450_10595850.jpg

末永く使っていきたいと思います。



by kodoniwa | 2016-02-05 11:40 | 家具・照明


インテリアのブログです 時々お庭のこと子供のこと


by kodoniwa or halulu or サワブミホ

カテゴリ

内覧会
リビング・ダイニング
キッチン
こども部屋
お庭
サニタリールーム
収納
家具・照明
雑貨
イベント(Xmas・party等)
DIY・ハンドメイド
こども
おいしいもの
掲載
家づくり
その他