首の長いジャンプルーヴェのランプ

a0349450_10321428.jpg
《リビング・ダイニングの照明ーその3》

リビング・ダイニングの照明に、壁付けで首の長い可動式のものがほしいと思っていました。
我が家のリビング・ダイニングは天井が高いので吊るすタイプのペンダントライトがいくつもあるのはバランス悪いかなあと。



色々探した結果こちらの照明にしましたよ。

a0349450_1032015.jpg


ヴィトラ社のJeanProuve ジャン・プルーヴェのポテンス(Potence)ウォールランプ。
首の長さは2メートル以上あってリビングのソファを照らすのにぴったりでした。
でも本物はものすごく高いし、ヴィンテージは売れ切れてたりして、手軽なリプロダクトにしました。

リプロでも凄くすてき♡
お値段は¥25,000で、その存在感の割に安い気がするのだけど、どうかな?
購入先はこちら→


電球はLEDのボール球を付けてます。
a0349450_12492955.jpg
この電球については来週書く予定。


壁付けの部分はコードが見えます。後付けも可能です。
a0349450_10321140.jpg
コードの途中に黒い手のひら大の調光器が付いているのですが、これは我が家には不要でした。
それで電気屋さんにお願いして調光器を外して代わりに差し込みプラグを付けてもらい、延長コードでコンセントまでつなぎました。


とにかくこのウォールランプ、首の長さのインパクトが大!
男の方にもオススメです。


by kodoniwa | 2016-02-06 11:50 | 家具・照明


インテリアのブログです 時々お庭のこと子供のこと


by kodoniwa or halulu or サワブミホ

カテゴリ

内覧会
リビング・ダイニング
キッチン
こども部屋
お庭
サニタリールーム
収納
家具・照明
雑貨
イベント(Xmas・party等)
DIY・ハンドメイド
こども
おいしいもの
掲載
家づくり
その他