無印やフランフランのクッションカバー

a0349450_1185430.jpg
《リビングのファブリック使い その7》

新居に引っ越してはじめて、念願のソファを買いました。
ずっと前からソファには沢山のクッション♡って思っていて。


で、こんな感じに増やしてみた。
a0349450_1184338.jpg


左から、Francfrancの山の写真柄クッション、
楽天のarneさんのクッション、
無印のコーデュロイクッション、
雑誌の取材直前に10分位で私が手縫いで作った怪しげな麻のクッション、
Francfrancの☆クッション。


ソファが暗いので、クッションを置いたら随分重さが軽減されたと思います。


このクッション達、特に無地のクッション、適当に選んだように見えて、実は探すのに相当時間がかかりました。
リビング・ダイニングはグレーのグラデーションをきれいに見せたかったので、自分の中で、こんなグレー!って思うのがあったのだけど、実店舗でもなかなか見つけることができず、ネットでは色が画面上だとよくわからなくて・・・。
左から2番めのarneさんのクッションは生地見本を送ってもらって決めたりました。


ただ、まだ、このグレーのグラデーションはうまくいってないんだよね〜。
イメージとちょっと違って。
引き続き探したいと思います。


が、夫には
「クッション多すぎ!ソファで寝るとクッションに押し出される。」
と言われています。
確かに・・・。
人ではなく、クッション様が鎮座している気がする。



by kodoniwa | 2016-01-29 11:13 | リビング・ダイニング


インテリアのブログです 時々お庭のこと子供のこと


by kodoniwa or halulu or サワブミホ

カテゴリ

内覧会
リビング・ダイニング
キッチン
こども部屋
お庭
サニタリールーム
収納
家具・照明
雑貨
イベント(Xmas・party等)
DIY・ハンドメイド
こども
おいしいもの
掲載
家づくり
その他