コットンニットのプフ

a0349450_1681511.jpg

《リビングのファブリック使い その3》


昨日の続き。
グレートーンの暗さを消すためにラグの上にトープ系のものを重ねたいのだけど、ラグの上に重ねるものって何があるかなあ?

テーブル・・・。クッション?余り思いつかない。

テーブルは必要だけど狭く感じるし、子供がラグの上で遊べないからダメ。
クッションはポンと1つラグの上においてあるのもなんか変な感じ。
で、その両方を兼ねそうなものは・・・。



プフ!!!



クッションの大きい版だし、上にトレイをおけばテーブル代わりになる。
ってことでプフ、探しましたよ。


プフもいろんなタイプがあって、私は極太のウールを編んだものが欲しかったのだけどそれはお値段が予算を遥かに超えていたし、ウール素材は季節を限定しそうで断念。
色々探した結果、靴紐みたいなリボンで編んだこちらのプフに決定しました。
a0349450_1681228.jpg
1つで背の高い物より、2つ重ねるとサイドテーブルにもオットマンにも使えそうなとこも決め手になりました。


購入先はEtsy(ハンドメイドやビンテージの雑貨などを扱う世界規模のオンラインショップ)のLoopingHome
ポルトガルのお店なのだけど、色や早めの配送にもきちんと対応してくれて好印象!!!



色はダークグレーとライトグレーで、素材感も、重ねた姿もとても可愛らしい。
a0349450_14265145.jpg




直径は大きい方が60㎝小さいほうが50㎝。
a0349450_1682289.jpg


あ、グレーばかりになるからトープ系のものを入れる予定だったんじゃ、って?
うん・・・、トープ系の色、品切れで。
でもこの大きさでこの素材って、他に見つけられなかったことと、形が可愛らしかったのでグレーの物買ってしまいました。
ラグまわりのグレー感は消えないけど、ポイントにはなった!ハズ。


ってことでまた明日もトープ系のファブリック探し続きます。



by kodoniwa | 2016-01-24 07:33 | リビング・ダイニング


インテリアのブログです 時々お庭のこと子供のこと


by kodoniwa or halulu or サワブミホ

カテゴリ

内覧会
リビング・ダイニング
キッチン
こども部屋
お庭
サニタリールーム
収納
家具・照明
雑貨
イベント(Xmas・party等)
DIY・ハンドメイド
こども
おいしいもの
掲載
家づくり
その他