コットンニットのスロー

《リビングのファブリック使い その2》

昨日はラグの色が暗すぎたってお話でした。

何故暗いと感じたのか。
部屋の半分を占めるダイニングのテーブルが白っぽいのでソファー、ラグともにグレーの濃い色だと、暗く感じてしまう。
a0349450_15374763.jpg
図を見てもらうとわかるけど、下のリビングが重たい感じで。
ラグがもう少し明るいとテーブルのベージュとのバランスがよさそうでしょ?


それでファブリックを使って少し大きめな面積を占めるものでバランスを取ろうと思って・・・。


こちらを購入しました。
a0349450_164910100.jpg

nkuku モス スティッチ コットンスローケット ストーン

ストーンはトープっぽい感じでラグやソファーに置いたらテーブルとのバランスがとれるかなと思って。
また、コットンニットの素材感が見た目も触り心地も良さそうで、アトピッコの娘にもいいかも。とこちらに決めました。
a0349450_16485719.jpg

似たようなグレーのコットンニットのスローがZARA HOMEにもあって、そちらのほうが半分くらいのお値段で迷ったのですが、グレーよりトープのほうがバランスが良さそうだったので購入はしませんでした。



a0349450_1649643.jpg

こちらのスローをソファーに置いたことによって、リビング側のグレー度が多少抑えられました。
でも、まだまだ暗い感じだったので今度はラグにもう一点トープ系のファブリックを追加することにしました。

それについてはまた明日。


にしても!
スローをオシャレにソファーに掛けるのってむつかし〜!!!
コツってあるんでしょうかね?
迷走中です。



by kodoniwa | 2016-01-23 17:31 | リビング・ダイニング


インテリアのブログです 時々お庭のこと子供のこと


by kodoniwa or halulu or サワブミホ

カテゴリ

内覧会
リビング・ダイニング
キッチン
こども部屋
お庭
サニタリールーム
収納
家具・照明
雑貨
イベント(Xmas・party等)
DIY・ハンドメイド
こども
おいしいもの
掲載
家づくり
その他